ひそめる

 

1週間に渡るホームシックから解放された。

 

昼夜逆転が治ったと思っていたのに、一日にしてまたも逆転してしまった。が、日常に戻ってきた感じがするな、

 

 

道内ツアーなるものに行っていました。

 

小さい頃から観て聴いていた、ANIEKY A GO GO!(通称アニキさん)と、バイオリンでもお世話になっている鈴木 裕さん。

私が小学生の時からの付き合いだから とか、私の両親を知っているから とかじゃなくて、CDを聴いて、アーティストとして今回のツアーのO.A.をさせてくださったみたいだ。

正直、ものすごく嬉しかった。有難かった。

 

今回のツアーで、学んだことがたくさんある。

ステージ上でのこと、人との接し方、自分との向き合い方、本当に たくさん だ。

 

彼等は、所謂ツアーミュージシャンで、テレビに出たり武道館に立ったり、そういうメジャーな人たちではない。

だけど、本当に本当に素敵なミュージシャンだ、アーティストだ。

音楽が大好きで、大好きだからこそ、自分に合ったやり方で音楽を続けている。かっこいい。

アンダーグラウンドな世界にも、こんなに最高なミュージシャンがいるんだ、知ってほしい。

小さい頃からこの人たちの曲を歌を聴いてきたから、いまの自分の音楽があると思う。

自分の音楽、だなんておこがましいけれど。

 

でも、私が目指す所はそこではなくて。

やっぱり、もっと、真ん中にいきたい。

 

 

私が私じゃなきゃ駄目な理由をずっとずっと探している。

これからも、ずっと探し続けて行くべきだと思うし、それを表現したいと思っている。

 

自分の力で だけじゃ無理な世界だけれど、周りの人がどうとか、私に付属するなにか、というか、何かに付属している私 としてだけで好きになられたくはないな。

という、我儘です。

付属品から脱するには自分の力が必要なんだよな、

 

 

余裕なんてない。

大人がついてるわけでもない、完全に自営業。

もっと前からやってれば、なんて死ぬほど思った。

だけど、寄り道して、選択をして、今のこの環境だから、このタイミングだからこそ出会えた人たちがいる。

きっと間違ってない、

 

 

音楽をする上での課題とか目標なんてのはやまほどあって、まあ、そんなことはここに書くアレではないのでアレですが、

とどのつまり、周りも自分も納得する形で一生音楽を続けるし、今想像している未来を超えていくし、正直に生きていきます。

 

 

もう外が明るい、夏が近い。

こんな日記を最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

おやすみ、