ひそめる

1週間に渡るホームシックから解放された。 昼夜逆転が治ったと思っていたのに、一日にしてまたも逆転してしまった。が、日常に戻ってきた感じがするな、 道内ツアーなるものに行っていました。 小さい頃から観て聴いていた、ANIEKY A GO GO!(通称アニキさん)…

もとめる

曲を作っているときは死ぬほど孤独だけど死なないから好きです。 有難いことに、Twitterのフォロワーさんが1000人超えまして、とても嬉しい。 (めちゃくちゃに夢見がち発言をすると、今年中に1万人超えたいな…?) このブログは、引くほど言葉を繕ってるけど…

ふかめる

レコーディングをした、今日と明後日もする。 エンジニアさんが仰った、歌はやっぱり心だね、って言葉がさっきからずっと離れない。 好きって言ってくれた曲があって、私はちゃんと、心を歌えているのだろうか、と。 心を気持ちを思いを想いを歌うだけが歌で…

かためる

なんとなくみんなが作ってきてたから、なんとなく私も作った方がいいのだろうと思って、なんとなくチョコレートを溶かしたり固めたりしてた2/14、 テスト前なんかよりも夜更かしして、本命よりも大量生産に力を入れてしまうんだよな。 学生じゃなくなって、…

とどめる

夜中から始める部屋の掃除は大掛かりになりがち。 外からたまに車の通る音が聞こえる、低音がよく響く。 夏だったらもう明るい時間だな。 カーテンの隙間から外の灯りが漏れるあの感じが結構好きです。 気付いたら、1月が終わってた。 気付いたら2月も二日目…

あやめる

タイトルは"○○める"を考えたときにこれしか思い浮かばなかったから。 なにもあやめていないはずだが、どうだろうか。 みんなが「良い曲だね」っていうものに苦しめられる人もいるんだなって、自分がそうなってよく分かった。 広い世界の人たちのことを考える…

みつめる

午前3時37分、Franを食べながら日記をかいてます。 食生活を見直したいとは思っている。 あけましておめでとうございます。 大切な友達から早めの誕生日って貰った、星占いの本を読みました。 未来を思うと怖くて前に進めなくなったりすることがあるじゃない…

おさめる

忘年会から帰ってきた。 今年は、非常に濃かった。 いろんな人に出会えた これが、いちばん嬉しいことだなあ。 終わったことがたくさんあって、だけど、始まったことも始まろうとしてることもあって。 たくさん選択した一年だった。 死ぬほど嫌な事があると…

はじめる

ブログとか日記とかこういうものは、全部自分で、好きな時に好きなように終わらせられるから良い。 今日は一歩も外に出なかったけど、少しだけ未来をみたような感じでいる。 はじめたら、自ずとはじまるよ。 当たり前じゃねーか。