みつめる

午前3時37分、Franを食べながら日記をかいてます。

食生活を見直したいとは思っている。

 

あけましておめでとうございます。

大切な友達から早めの誕生日って貰った、星占いの本を読みました。

 

未来を思うと怖くて前に進めなくなったりすることがあるじゃないですか。

でも、そんな未来に夢を抱いて目標を掲げているわけで。

 

大袈裟じゃなくて、一日一日を大切に生きたい。

と、すごく思います。

 

時間だったり気持ちだったりを犠牲にして、無駄にしなくて良いものすら無駄にしがちだから、もったいないよなあ。

 

等と、自分に言い聞かせております。

 

 

自分が思ってるより、他人は自分に興味がないんだな。

と、なんだか寂しく感じる一方で、他人の人生に首を突っ込んで面白がってくる他人は非常に嫌だ。

僭越ながら、私のことを好きでいてくれて少しでも気にしてくれている人がいることも知っていて。

なんていうか、不思議でとてつもなくありがたい、というお話です。

 

 

私は、言ってしまえばお茶碗のご飯粒をひとつも残さず綺麗に食べるくらいで全然良い子じゃないので、良い子でいたいわけでも良い子だと思われたいわけでもないし、媚を売りたいわけでもないです。

 

このままの私を愛してくれ

どんな私でも私である限り愛してくれ

 

なんて、傲慢なことを思っています。

そんなことを言ってしまっても大丈夫なくらいの人間にならなければいけないし、こんなことは言わない人間でありたいけども。

 

 

2018年、はじまったばっかりだけど残り僅か。

今年もよろしくお願いします。

 

 

 さて、Franもしっかり一箱食べ終わりました。

 

今日はどんな一日にしようか。